特別企画!築30年以上限定事例5選!

こんにちはフジホームです! 今回の施工事例は特別企画として、 築30年以上経っている物件のリフォームのみにスポットを当ててご紹介しようと思います! 最後は築55年の物件の事例もあるので、どんな物件がどこまでキレイになるのか、是非ご覧ください!

築34年、キッチンリフォーム

まず最初にお見せするのは、リビングとキッチンのリフォームです。 壁向きに設置されていたキッチンの向きを変えることで、開放感ある空間になりました。 建具や床を白にすることで、部屋全体も明るくなったように感じられます。  

キッチンのシンクもステンレスのものから人造大理石のタイプへ。

人造大理石のシンクは傷がつきにくく水音も静か!
なのでキレイで静かなキッチンが長持ちします。
もちろん、お手入れも簡単です。

 

築33年、リビング&キッチンリフォーム

2番目にお見せするのは、リビングとキッチンのリフォームです。 リビングの壁紙の1面にアクセントクロスで1色入れたことでぐっと雰囲気が変わりました。 キッチンや扉の色を合わせて明るく、スタイリッシュな空間になりました。 また、キッチンとリビングの間の壁がなくなったことで広々とした印象を感じさせます。

築37年、リビングリフォーム

3番目にお見せするのは、リビングのリフォームです。 入口とキッチンの間の壁をニッチにすることで、インターフォンのため以外にもおしゃれなインテリアスペースに。 写真のように小物を置くこともできますし、ちょっとした工夫でお部屋を華やかにできるスペースができました。 色合いも白一色ではなく、暗い色を入れることで締まりのある空間になりました。  

こちらは和室を洋室に変えるリフォームもしております。

 

築32年、ちょっとしたこだわり

4番目にお見せするのは、お部屋の小さな部分のこだわりです。 施工前は白一色だったスペースを、エコカラットでアクセントを入れ、 濃い扉の色に合わせることによっておしゃれな空間に。 おうちはご自身の大事な資産ですから、 自分の「好き」や「こうしたい」をこだわってみるのもいいのかもしれません。

築55年、生まれ変わりキッチン!

最後にご紹介するのは、築55年の物件です。キッチンリフォームをご紹介します。 リフォーム前はシンクの真上に棚があることで、身長によっては少し使い勝手が難しい部分も、工事後にはすっきりまとまることができました。 壁を取り払ったことで洋室の開放感や、外からの光を感じることができるようになったこともなんだか気持ちよく感じられます。 キッチンがオープン風になったことで、棚にインテリアを置いてもいいですし、お皿の「ちょっと乗せ」もできます。 時間が経過したことで汚れが目立ってきた壁も、貼り替えすることによって白くて明るい空間に。 まるで新築のようなお部屋に生まれ変わりました。    

以上が築30年以上厳選5物件のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?
リフォームすることで築年数が古い物件であっても、まるで新築のようなお部屋に生まれ変わることができます。
リフォームというとフルリフォーム?全部は金額的にも無理!という方もいるかと思います。
ですが、必ずしも全てを工事しなければならないといったことではありません。
長く住んでいる間に使いづらくなった部分だけに手を入れるだけでもガラッと住みやすさが変わります。
もちろん、フルリフォームで自由にカスタマイズするのも所有しているお住まいだからできる特権です。

重厚感あふれる雰囲気が好きな方、
ナチュラルで自然な雰囲気が好きな方、
スタイリッシュで他の人と被るのが嫌な方も
フジホームはお客様ひとりひとりに合ったリフォームができるように真剣にご相談に乗ります。
うちもやってみようかな?と思ったときは、ぜひフジホームにご相談ください。