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近年、日本をとり巻く様々な社会環境は多種多様に変化しその課題は増加し続けています。
フジホームでは一般のオーナー様やグループ企業であるムゲンエステートが所有する収益物件の収益・入居率向上のため日々空室対策やテナントリテンションに取り組んでいます。
管理戸数3,281戸382棟(2020年1月末現在)の実績と1997年に創業して以来のノウハウを
駆使し、これからもオーナー様やグループ企業の収益最大化を図ります。
また、入居者様には快適な住まいを提供できるよう社員一丸となって尽力致します。
マンションやアパート・オフィスビルに入居している契約者様やテナント様の管理業務を行います。
「賃貸借契約に必要な書類作成・契約締結業務」「空室募集活動の立案・実施」「家賃集金と滞納督促」
「入居者からのクレーム対応・近隣トラブルの対応」「契約の更新や退去解約業務」
1.賃貸借契約書や重要事項説明書、住宅紛争防止条例に基づく説明書、取引台帳などの契約書類全般の作成業務
2.空室募集対策としてリーシングプランの立案と募集業務
3.家賃の集金、家賃滞納者への督促、家賃保証会社への事故報告
4.入居者からのクレーム(騒音や近隣トラブルなど)や設備の不具合対応
5.退去立会いや原状回復工事の発注・敷金精算業務
6.更新事務全般
1.近隣の競合している賃貸物件の募集状況の調査と分析
2.募集条件の提案・入居促進などのキャンペーン立案
3.不動産仲介会社に営業・販促活動
4.内外装設備のリノベーション・バリューアップや改修提案
5.賃貸借契約書の契約締結業務
1.家賃入金状況の確認
2.家賃滞納者の特定と滞納者へ支払い督促
3.家賃明細書作成業務
1.契約者ごとの更新時期の管理
2.定期借家契約の場合、契約の終了通知の作成・交付
3.更新時の賃料増額、減額折衝
4.更新案内の送付・契約更新合意書の締結・更新料の回収
1.解約通知の受付・契約内容の確認
2.解約合意書の作成・送付
3.退去立会い日程調整・原状回復工事費用の算出
4.貸主負担分・借主負担分の確定
5.敷金精算や工事費用の請求
6.原状回復工事の発注・完了確認
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